SSブログ

あべのハルカスを見ながら・・・・・ [散策・写真]

歩いてみました(住吉大社〜あべのハルカス〜通天閣〜なんば)

まずは、天王寺から阪堺電車に乗って住吉大社前へ
阪堺電車沿いにあべのハルカスを目指して歩きました。
天王寺から少し離れただけで静かな住環境が整っていました。
沿線に万代池公園があり、あべのハルカスがよく見えました。
陰陽師・安倍清明生誕地に安倍清明神社もあり、歴史も感じました。
阿倍野歩道橋からあべのハルカスを見上げて、大阪らしい通天閣へ。
近くの安居神社は、真田幸村が戦死したところといわれています。
なんばまで歩きましたが、前半の景色とはかなり・・・・・

2014年 5月 6日(火)
AM 11:05 住吉大社前 〜 PM 1:25 阿倍野歩道橋  8500歩 6.4km
     (阪堺電車・万代池公園・安倍晴明神社・あべのハルカス)
PM 1:25 阿倍野歩道橋 〜 PM 3:45 なんば    16000歩 12.2km
     (通天閣・安居神社・なんばグランド花月)

阪堺電車

 


住吉公園にて


 

住吉高灯籠                 住吉大社         

 

万代池公園(あべのハルカス)
 

安倍晴明神社


あべのハルカス


通天閣

 

安居神社(真田幸村 最期の地)          なんばグランド花月   
 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0