SSブログ

飛鳥から橿原神宮へ with 日本酒酒蔵 [散策・写真]

歩いてみました(飛鳥〜鬼の雪隠〜久米寺〜畝傍御陵前)

近鉄主催の酒蔵みてある記ハイキングに行ってみました。
前日、近鉄の駅でパンフレットを見ての参加です。
集合場所の飛鳥駅は、ラッシュアワー並みの人出でした。
鬼の雪隠あたりは、今回初めての場所でした。
ゴールの喜多酒造さんの利き酒は、自らの手酌でした。
各種類を一巡したあとで、また飲んでしまいました。
(空きっ腹だったけど、トータル1合近くは飲んだかな?)
全部美味しかったけど、しぼりて生酒1本をお土産にしました。

2015年 1月17日(日)
AM10:40 飛鳥〜PM12:30 久米寺    8700歩 6.6km
        (猿石・欽明天皇陵・鬼の雪隠 俎)
       〜PM 1:20 畝傍御陵前 12200歩 9.2km
        (久米寺・橿原神宮・喜多酒造)

 
飛鳥駅                吉備姫王墓(猿石)
 
猿 石
 
欽明天皇陵
 
鬼の雪隠(せっちん)
 
 
鬼の俎(まないた)
 
明日香風景                久米御縣神社
 
久米寺
 
橿原神宮

南神門                  北神門
 
本殿
 
橿原神宮参道
 
喜多酒造
 
喜多酒造 酒蔵
 
喜多酒造 お酒の試飲
 
 

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0