SSブログ

さあこれから 九州お城巡りドライブへ [散策・写真]

小倉(福岡)から 道の駅「いぶすき」(鹿児島)へ

小倉でレンタカーを借りて鹿児島に向かいました。
一般道だけを走って、深夜の移動を・・・
熊本から鹿児島に抜ける峠道では星空が美しく・・・
暗い山道で月明かりのない夜空に星がきれいに輝いていました。
どこの道の駅で仮眠しようか決めていませんでした。
桜島がよく見える「いぶすき」まで行ってみました。
開聞岳から鹿児島湾越しに桜島や大隅半島が見渡すことができました。
仮眠してから日の出を見てから、九州お城巡りスタートです。

※今回初めて鹿児島県にはいりました。
 これで全都道府県制覇は、沖縄県を残すだけになりました。

2016年12月 29日(木)~30日(金)
PM 7:00  小倉 ~ AM 4:00 道の駅「いぶすき」

大隅半島(鹿児島湾)からの日の出

 
日の出前の朝焼け
 
​飛行機雲も朝日に染まる               桜島    
 
 
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0