SSブログ

九州 お城巡りドライブへ・・・ [散策・写真]

ドライブしました(道の駅「いぶすき」~飫肥城跡~豊後)

仮眠していた道の駅「いぶすき」を出発し、お城巡りドライブに・・・・・
鹿児島城跡にを見学しました。
大手橋は、石垣修復中のために渡れませんでした。
飫肥城跡は、城下町の趣が良かったのでしすが・・・・・
次の予定を考え、飫肥城跡だけの訪問でした。
佐土原城は、閉館していたので城跡に行っただけで・・・
高鍋城跡は、舞鶴公園として・・・
高鍋高校周辺に堀が残っていました。
ラグビーボールのモニュメントが・・・
延岡は、城跡と地酒があるので行きました。
まず千徳酒造で無濾過純米原酒を購入!
延岡城跡では、スケートボードで遊ぶ子どもが・・・
次のお城も考えていたのですが、体力・時間の関係で、豊後大野のホテルへ・・

※今回初めて鹿児島県にはいりました。これで全都道府県制覇は、沖縄県を残すだけになりました。

2016年12月 30日(金)
鹿児島城跡 AM 9:00 ~ AM 9:30
飫肥城跡  AM11:30~ PM12:00
佐土原城跡 PM 1:00
高鍋城跡  PM 1:40 ~ PM 2:10
延岡城跡  PM 3:30 ~ PM 4:00
29日に小倉(福岡)を出発し、total 750kmのドライブでした。

道の駅「いぶすき」で日の出を見て出発

鹿児島城跡

鹿児島歴史資料センター 黎明館展示より
 
 
飫肥城跡

 
佐土原城跡

高鍋城跡



延岡城跡




蔵の真心(千徳酒造_延岡の蔵元)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0