SSブログ

諏訪湖をサイクリングで・・・ [散策・写真]

走ってみました(岡山~諏訪湖~諏訪大社下社~諏訪酒蔵~諏訪大社上社~諏訪湖~岡谷)

岡谷からレンタサイクルで諏訪湖一周を・・・・・

諏訪湖畔を走ってから下諏訪 中仙道の町へ・・・

下諏訪では、諏訪大社下社春宮・秋宮へ・・・

昨年より復活した日本酒「御湖鶴」を地元の酒店で購入しました。

(蔵元では、造ることに集中で小売り販売はしていませんでした。)

諏訪湖畔に戻ってから、上諏訪駅方面へ・・・

上諏訪では、諏訪五蔵の開いていた四蔵で試飲を楽しみました。

諏訪大社上社へも行ってみようと・・・・

諏訪大社上社は、趣のある歴史を感じました。

再び、諏訪湖畔に戻って岡谷に戻りました。


2019年 2月17日(日)

AM10:30 JR岡谷駅~PM12:30 諏訪大社下社 秋宮

         ~PM 2:00  宮坂醸造「真澄」

         ~PM 2:40  諏訪大社上社

         ~PM 3:50 JR岡谷駅 


シルクの館旧林家住宅(岡谷)
 

イルフプラザ付近(岡谷)

旧山一林組製糸事務所(岡谷)
 

釜口水門
 
岡谷湖畔公園

白鳥飛来地・下諏訪港
 

下諏訪町・本陣
 

諏訪御湖鶴酒造場

諏訪大社下社春宮
 

万治の石仏

 

諏訪大社下社秋宮
 

諏訪湖畔を(北東岸)
 

諏訪湖間欠泉センター
 

舞姫                  麗人酒造
 

伊東酒造(横笛 大寒仕込 純米吟醸無濾過)

宮坂醸造(真澄 純米吟醸 あらばしり)

諏訪大社上社
 
 
 

諏訪湖畔を(南西岸)

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント