SSブログ

吉野伊勢街道と林業の街を・・・・・ [散策・写真]

歩いてみました(大和上市~吉野伊勢街道~六田)

吉野伊勢街道から対岸の林業の街を戻りました。
大師山寺は、四国八十八ヶ所の御社を配置していました。
大師山寺で四国八十八ヶ所を巡りました。
吉野伊勢街道を妹尾大橋まで歩きました。
吉野川を対岸に渡り、林業の街並みを・・・
日本酒蔵元 美吉野醸造さんで全種試飲を楽しませてもらいました。
木桶仕込み 百年杉 純米生原酒をお土産に・・・

2019年 9月15日(日)
AM10:20 大和上市~AM11:40 妹尾大橋   7300歩  5.6km
         ~PM 1:00 吉野神宮駅 14100歩 10.8km
         ~PM 2:00 六田    18100歩 13.8km


大和上市駅                  吉野川鉄橋
 
大師山寺 四国八十八ヶ所巡り
 
第一番 霊山寺(徳島)         第二十四番 最御崎寺(高知)
 
第四十番 観自在寺(愛媛)         第六十六番 雲辺寺(香川)
 
金比羅宮               第八十八番 大窪寺(香川)
 
吉野伊勢街道

 
 
蛭子神社              北村酒造(日本酒蔵元)
 
北岡本店(日本酒蔵元)              庚申堂   
 
吉野川
 
貯木場付近
 
吉野川にかかる桜橋                街なみ     
 
しゃちほこももある地蔵堂
 
水分大明神
 
井光の井戸
 
水門跡
  
吉野水分神社(吉野神宮駅付近)
 
稲穂が垂れて・・・             柳の渡し(六田の宿)
 
              美吉野醸造              木桶仕込み 百年杉        


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント