SSブログ

下呂温泉街を散歩・・・ [散策・写真]

歩いてみました(下呂~下呂温泉~下呂)

高山からの帰路に寄ってみました。
下呂駅からは、飛騨川を渡って下呂温泉へ・・・
飛騨川河川敷に 噴泉池がありました。
下呂温泉街には、足湯が何ヵ所もありました。
雅の足湯を楽しみました。
下呂温泉は「かえる」押しですね・・・
「ゲロ」「無事帰る」などの意味を込めて・・

2020年12月27日(日)
AM11:40~PM 1:10 下呂温泉街散策 6400歩 5.0km


  下呂駅                 下呂温泉街を望む
 
下呂大橋・飛騨川(益田川)
 
飛騨川 河川敷の噴泉池
 
白鷺橋(林羅山・チャプリン)
 
せせらぎの小径(阿多野谷)
 
温泉神社
 
 日本三名泉発祥の地            加恵瑠(かえる)神社
 
鷺の足湯                   温泉寺
 
かえるの滝

湯の街通り・高札場
 
雅の足湯
 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント