SSブログ

下市町 見て歩いて飲んで・・・ [散策・写真]

歩いてみました(下市口~岡峯古墳~藤村酒造~八幡神社~下市口)

近鉄のフリーハイキングで下市町観光協会が協賛していました。
岡峯古墳は、内部まで特別公開されていました。
「吉田屋」さんでは、葛菓子をつくる古い機械が見学できました。
吉野杉を材料にした工芸品が展示されていました。
藤村酒蔵さんの試飲や薬膳巻きすしの試食なども楽しみました。
帰りに 「やま十」柿の葉すしを買いました。
手作り柿の葉すしで すごく美味しかったです。

2016年 3月27日(日)
AM10:35 下市口駅 ~ PM12:05 藤村酒造  7600歩 5.7km
         (岡峯古墳・蛭子神社・吉田屋)
          ~ PM 1:15 下市口駅  11000歩 8,4km
         (八幡神社)     
吉野川沿いを

岡峯古墳

 
蛭子神社

白藤の滝

吉田屋・葛菓子をつくる古い機械も展示(お土産も買いました)

 
 
願行寺
 
 
藤村酒造
 
お土産に買いました
 
八幡神社


 
薬膳巻きすし

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0