SSブログ

宇和島方面にドライブ&ウォーキングを楽しむ [散策・写真]

歩いてみました(閏住の菜の花畑・日本水仙開道・八幡浜みなっと・きさいや広場・南楽園)

家内と二人で宇和島方面に向かいました。
菜の花、水仙、魚、野菜、梅の花を目指して・・・
まず、伊予「閏住の菜の花畑」で、線路沿いの土手に菜の花を楽しみました。
2月なのに桜も咲いていました。
すぐ近くの「日本水仙開道」は、踏切のない予讃線の線路を渡って山肌の方へ・・・
線路近くで転んでしまい、膝や足を打撲しましたが、登っていきました。
急斜面に水仙が咲いて、見下ろせば水仙と港風景が美しく・・・
道の駅「八幡浜みなっと・どーや市場」に寄って、お寿司や魚購入しました。
お寿司は、身が厚く新鮮でおいしかったです。
道の駅「うわじま きさいや広場」では、新鮮野菜を購入しました。
膝や足が痛くなってきて、宇和島城に行くのをやめて・・・
宇和島「南楽園」は、梅まつりが開催され、梅干し種飛ばしのイベントも・・・
足が痛くゆっくり歩きましたが、梅の花がきれいに咲いて楽しめました。
帰りに「うわじま きさいや広場」で遅い昼食を食べて帰りました。

2024年 2月12日(月・振替休日)
AM8:00「閏住の菜の花畑」~PM4:00「うわじま きさいや広場」 9900歩 7.6km

閏住の菜の花畑
 
 
 
日本水仙開道へ線路を横断/ここで標識上のところからバランス崩し転んで落ちました
 
日本水仙開道
 
 
南楽園
 
 
 
 
 
きさいや広場で遅い昼食
日替り海鮮丼セット             ぶっかけひぶりめし   
 

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント