SSブログ

久しぶりに奈良へ・・・ [散策・写真]

歩いてみました(JR奈良~春日大社~JR京終)


久しぶりに奈良に行ってみました。
日射しは強かったですが、風は心地よかったです。
東南アジア系の観光客が多かったです。
制服姿の中学生がグループで回っていました。
地元のお爺さんにムクロジの木の股から竹が生えているのを教えてもらいました。
奈良国立博物館側から旧奈良県物産陳列所へ行く途中のムクロジ案内表のところです。
珍しい姿が見れて、生命力の強さも感じられました。

2017年 9月 8日(土)
PM 1:00 JR奈良 ~ PM 2:00 一の鳥居  4600歩 3.5km
        ~ PM 3:00 宅春日神社 7300歩 5.5km
        ~ PM 4:00 JR京終      12700歩 9.6km


奈良駅周辺


 
ならまちのLOWSON               猿沢の池   
 
元興寺

奈良国立博物館            旧奈良県物産陳列所
 
ムクロジ 木の股から竹が生えて


奈良公園の鹿
 
春日大社 一の鳥居                春日大社   
 
上の禰宜道

新薬師寺                  鏡神社  

宅春日神社                白毫寺 
 
JR京終に向かう途中の田園風景
 
 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント