SSブログ

灘五郷(西郷・御影郷・魚崎郷)へ [散策・写真]

 歩いてみました(大石~沢の鶴~白鶴~浜福鶴~御影)

10月1日「日本酒の日」灘五郷を歩いてみました。
白鶴酒造では、蔵開きイベントが開催されていました。
最初に沢の鶴資料館へ・・・・・
蔵元だけの賞味期限21日の無濾過純米生酒を・・・


(フルーティでフレッシュなお酒ですぐに飲んでしまいました)
金盃・福寿・大黒正宗・泉正宗・剣菱・菊正宗の蔵元を通って白鶴酒造へ・・・
白鶴の蔵開きイベントで四国梅錦ビールとイカ焼きで昼食を・・・
白鶴垂れ口の試飲や資料館での試飲も・・・
菊正宗記念館・櫻正宗記念館でも試飲を・・・
最後は、浜福鶴吟醸工房で試飲を・・・・・
試飲は、白鶴の試飲カップが大きく量もあり、種類も多かったです。
浜福鶴では、対面で絶妙のタイミングで多くのお酒を試飲させてくれます。
試飲だけでもかなり飲んで帰りました。

2017年10月 1日(日)
AM11:20 阪神大石~ PM 1:10 神戸酒心館  6600歩 4.8km
         (沢の鶴資料館・金盃酒造)
         ~ PM 2:20 菊正宗記念館 10600歩 8.1km
         (大黒正宗・泉正宗・剣菱・菊正宗・白鶴資料館)
         ~ PM 3:40 阪神御影   16500歩 12.1km
         (櫻正宗記念館・浜福鶴吟醸工房)



沢の鶴資料館
  

西郷酒蔵通り
 
神戸酒心館
 
大黒正宗                  泉酒造
 
菊正宗
 
 
白鶴酒造
 
 
魚崎郷                  櫻正宗
 
浜千鶴


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント