SSブログ

日本三大水城「高松城」へ・・・ [散策・写真]

歩いてみました(高松城散策)

旧閑谷学校を歩き、まだ時間があったので「高松城」へ向かいました。
日本三大水城でお堀と海がつながっています。
JR高松から歩いて、城内を散策しました。
高松市成人の集いの帰り、振袖、スーツの新成人がたくさん記念写真を撮っていました。
新桜御門が昨年復元され、月見櫓は、改修工事中でした。
新成人が多かったですが、その分若返った気分で歩けたかな?

2023年 1月 8日(日)
PM2:50 高松~PM3:40 天守閣跡 3500歩 2.6km
       ~PM4:00 高松   5600歩 4.2km


艮櫓(旧太鼓櫓跡)
 
旭橋・旭門
 
桜御門                   披雲閣
 
披雲閣庭園
 
水門

鞘橋
 
天守閣跡
 
内堀                  高松城西口
 
水手御門                 JR高松駅前
 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント