SSブログ

藪原宿から鳥居峠を越えて奈良井宿へ/木曽路を歩く [散策・写真]

歩いてみました(藪原~鳥居峠~奈良井宿~奈良井)


青春18きっぷを使って木曽路を歩こうと・・・
藪原宿から鳥居峠をめざして登りました。
鳥居峠あたりで雷の音が聞こえてきました。
黒い雲を横目に急ぎ足で奈良井宿まで降りました。
鎮神社を過ぎて奈良井宿に入ると大雨になり雷も・・・
ポンチョを羽織り大雨の中を歩きました。
軒下で雨を防ぎながら街の写真を撮りました。
上半身は大丈夫でしたが、ズボンや靴がグショグショに・・・
奈良井駅に着くと大雨で列車が止まっていました。
線路確認など二時間以上もかかっていました。
今日中には、家に帰れなくなりました。
岐阜から夜行バスに乗って帰ることに・・・

2020年 8月22日(土)
PM1:20 藪原~PM2:30 峠の茶屋 6200歩  4.7km
      ~PM3:10 奈良井宿 9800歩  7.5km
      ~PM3:40 奈良井  11700歩  8.9km

 

藪原駅周辺


藪原宿
 
 
原町清水(藪原宿)              天降社(藪原宿) 
 
鳥居峠への石畳(藪原宿)

 
鳥居峠へ

 
御岳手洗水鉢      義仲硯水        御嶽神社    

峠の茶屋
 

鳥居峠への石畳(奈良井宿)
   
鳥居峠から奈良井宿へ
 
鎮神社(奈良井宿)
 
奈良井宿 上町水場付近          奈良井宿 高札場(上町)
 
大雨前の奈良井宿(上町)
 
雨が・・・奈良井宿(上町)
 
大雨に 奈良井宿 水場(鍵の手)

大雨の奈良井宿(中町)
 
 
奈良井宿 水場(中町)             奈良井宿 水場(下町)
 
大雨の奈良井宿(下町)
 
奈良井駅付近
 
線路確認の電車?が通過して行きました(奈良井駅)
 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント