SSブログ

交野 桜めぐり [散策・写真]

歩いてみました(交野小学校~星田妙見宮~交野小学校)

今日は久しぶりに、自宅周辺を歩いてみました。
一気に桜が満開になり、交野の桜名所を巡ってきました。
昨日は、交野小学校 入学式で 桜を背景に ピカピカの一年生が記念写真を撮ってました。
私部公園、天野川緑地、妙見坂と桜が満開に・・・・・
妙見坂では、屋台も出て、場所取りシートも所々に・・・
星田妙見宮は、山を登るにつれ 厳粛な心が清まる感じがしました。
曇り空から少し青空がみえて、気持ちよく歩けました。

2014年 4月 5日(土)
AM  8:20 交野小学校 ~ AM10:20 星田妙見宮  6100歩  4.6km 
     (私部公園、天野川緑地、妙見坂)
AM10:20 星田妙見宮 ~ PM12:20 交野小学校  13900歩 11.9km
     (河内森周辺、交野高校・交野ドーム周辺)

 
交野小学校正門               私部公園の桜
  
 
 
 
京阪電車                   第二京阪
 
天野川緑地
 
 
 
JR学園都市線                 京阪交野線 
 
妙見坂の桜
 
 
 
星田妙見宮
 
 
河内森周辺
 
 
 
交野高校周辺
 
交野ドーム周辺
 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0